

五ヶ月検診

今日は五ヶ月検診で病院に行きました

まずは体重


一ヶ月で約一キロ大きくなったねー

肉付きはちょうどいいらしい
熱もなく耳のハゲも再発してなくて
問題ありませんとのこと
よかったよかった


前回のときに話のあった去勢いろいろ調べたりして
話し合った結果することにしたので予約をしてきました
イクラちゃん手術がんばろうねー



アタマにかぶらせてくれないので
お尻から失礼します

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

いっちょやったろか

陽射しのある昼に
携帯の画面に反射する光でじゃらしていたとき
イクラが不思議な行動をして焦った

少し離れたとこから低姿勢で構えたかとおもったら
口を小刻みに高速に動かして
歯か何かをカチカチ鳴らしだした

調べてみたら獲物を狙う猫の習性で
カチカチ鳴らすことで『さあ、いっちょやったろか!』と気合いをいれているらしい
鳴らす音で獲物を混乱させる効果もあるとか

猫ってすごいねえ


気合い入っとるねえ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

ヒミツの時間

夜更かしをして寝転がっていると
イクラが乗ってきて
ゴロゴロいったりふみふみしたり
鼻ぺろしたりスリスリしたり
ふいに寝に落ちたりする



ダンナさんにナイショのふたりの時間

でもダンナさんにもその時間があるらしい
朝先に起きたときやお昼に帰れたときとか

こっちのがふたりでゴロゴロタイムしとるわ~て張り合ってきます
負けないけどね~

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

久々の対面

さっき旅行から帰ってきて丸3日振りにイクラに再会

ちゃんと覚えててくれた

妻も昨日の昼から温泉旅行にいっている為
イクラ自身もはじめての丸一日の留守番

餌の食いつきがハンパない
腹減っとったわな



トイレにいったり別の部屋にいく度にニャアニャア鳴きまくる

さみしかったねえ
気持ちいいわあって



お土産は?


ないよ

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

イクラのお遊び

最近イクラの流行り遊び



椅子にかけたラグの陰に潜んで



人が椅子の前を通ったところで
立ち上がりながら両手を広げて
ばぁ~って
でてきて脚に絡むという遊び

うちらはこれを
「イクラのお化け屋敷」
そう名づけたよ
(ヨシヒコのムロツヨシ風)

肝心の出てくるとこの画像がないのが申し訳ない(^_^;
今日もお化け屋敷で会社帰りを出迎えてくれたよ
めちゃかわいいんだけどなー



止まってないと撮れないんだよね~

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

お父ちゃん子

イクラはお父ちゃん子な気がする
つまりはダンナさん好き

ふたりで帰ってもたいがいすり寄るのはダンナさんの脚
ゴロゴロ甘えたり寝たり気づくとダンナさんの近くにいる

実家のさくらもダンナさん好き
実家に帰ると一目散にダンナさんに駆け寄る

なんでーーー!て

そんなダンナさんが今日から社員旅行で海外に旅立ちます
いってらっしゃーい(^^)/



ヒヒヒ、ちょっとの間ふたりきりだね
仲良くやろうよイクラちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

初対面

イクラと実家のワンコさくらが
ついに初対面しました

どうなるのかちょっとドキドキだったけど

最初のご挨拶はなんとか鼻を合わせてすんだもののすぐに寝床に入るイクラ



そのあとはさくらがイクラに遠巻きにガウガウ吠え続け、イクラがそれを眠そうな目で見つめるという光景が続いた




うちの母曰く
「さくら、今日は完敗やね」

イクラは三ヶ月までショップにいたからワンコに慣れていたけど、さくらはネコに接近するのは初めてだもんね~
しょうがないよねー



旦那さんがハウスに手を入れるとサクラも近寄ってまた鼻をつけあうから

お、仲良くなるのか?と思ったら

さくらがぴょんぴょん鼻攻撃してイクラに迷惑そうな顔され、今日はここまでだねと帰っていきました

ほんとに眠かったようで何事もなかったように薄目で寝るイクラ



仲良くなるのかな~このお二方
