

表情豊か

イクラの顔


なんじゃい


んあ?

眉間にシワ寄って
人相(猫相)悪くなってきたねえ


んなこたない


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

ゲロゲロ

いつものようにカリカリをあげてしばらくすると
イクラが初めてゲボを吐いた

猫の嘔吐を初めて見たので
びっくりして心配でアワアワしていたら
妻が平気な顔してゲロの片付けをし始めた

実家にいた猫はしょっちゅう吐いてて
見慣れた光景らしい

イクラも自分の口から出たブツを初めてみて
びっくりしていた

でもその後も元気だし食欲あるし
猫はよく吐くらしいし
大丈夫みたいだけど

ショックだったなあ



心配だから
あたたかくして寝てくれ


暑いんですけれど

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

びっくりすらー

いやあ、井端やってくれましたな

昨日のWBCの台湾戦
本当におもしろい試合だった

9回ツーアウト土壇場での
井端の同点タイムリーには
興奮し過ぎて叫んでしまった

うおっしゃああああー
いーばーたーああああー


・・・。

気づいたらイクラが遠くで小さくなっている
呼んでも全然来てくれない
かたまっている

どうやら大声と拍手にびっくりしたみたい

ごめんなイクラ


やめてくれー

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

おなかのたるみ

なんか最近イクラさんお腹出てない?
むちゃくちゃ食べてるわけじゃないのにお腹の出方がおっさんのようなんやけど!?



お腹ムニムニ触るとあらら?お腹の皮だけタプタプになって中にお肉がない
ナンジャコリャ(´Д` )

イクラさん
どうしちゃったの(;゜0゜)
なんか悪い病気かと思いネット検索してみたらどうも病気じゃないみたい

ネットによるとルーズスキンというらしい、ネコ特有のもので、洋猫に多く遺伝とか早く走るためとか理由は諸説あるものの悪いものではないらしい、実家にいたネコさんたちにはなかったからびっくりしたよ

あーよかった
安心したらお腹のタプタプがかわいくなってきた



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

WBC

WBCが始まりましたな

ワールドベースボールクラシック

今回はイチロー・ダルビッシュなど
メジャーリーガー達の参加が見送られたし
我が中日ドラゴンズの選手も調子が悪く
井端以外、代表から漏れてしまったので
あまり興味がそそられなかったが
ブラジル戦を観てしまった

チャンスで出てきた井端

見事に一、二塁間をしぶとく抜いて
ライト前に同点タイムリー

さすが井端

逆転打の阿部に目がいきがちだが
昨日の試合のヒーローは間違いなく井端

ということで
ダンシングドアラ登場



ドアラが踊りだすとイクラが攻撃するようになった



ドアラピンチ







イクラの圧勝


疲れた眠い

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ
