

晴天の休日

今日は雲一つ無い晴天

朝からベッドの下のかまってちゃんに
かまってかまってと起こされ





昼から徳川園に行くことに

名古屋に住んでいながら
一度も行ったことがない場所だ

通勤で毎日横を通るんだけど



綺麗に手入れされた日本庭園

コンクリート舗装など
ガッチリ整備され過ぎていて
なんか味気ないというか
おもむきがないというか
少し残念だった

調べてみると
元々徳川家の邸宅の庭園だったものの
大部分を空襲で焼失してしまい
10年前くらいに
整備して公開した庭園らしい

藤の花が綺麗に咲いていた



妊婦検診で体重増加を指摘された
妻の運動も兼ねての
往復1.5時間程のウォーキング

産まれてくる息子の名前の候補を
言い合いながらだったので
わりかしあっと言う間に帰宅

イクラは尻尾と戦っていた






平和だなあ

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ
