

イクラのFAX

2,3日前の夜中
熟睡中に我が家の固定電話が鳴り響いた

仕事でFAX使うからと
ここに越してきた時に取り付けた
滅多に鳴らない固定電話が鳴りやがった

しかも夜中というか明け方5時くらい

ただ鳴るだけじゃなくFAX用紙がどうのこうのとアナウンスしている

やかましいわ

フラフラになりながら起き上がり
電話に近づくとイクラがいじっている

まさかイクラが何処かへFAX送ったの?

寝ぼけていたので本気でそう思い
そのまま倒れるようにうつ伏せで寝てしまい
寝違えて背中をやられた

いまだに痛い

あの時イクラはFAX送ったの?


は?なんのこと?


電話なったからビックリしたがや


次の日電話機の履歴を確認したら
公衆電話からの着信と
デタラメな6桁の番号の発信が…

発信⁈



訳がわからない
夏の夜の出来事でしたとさ


ふーん

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

カリカリ

最近までアイムスの仔猫用の
カリカリを与えていた

食いつきが無茶苦茶悪かったけど
まとめ買いしちゃってたからなあ


あんまうまくなかったわアレ


一歳になったことだし
カリカリのメーカーを変えようと思い
いろいろ試しているけど
どれもこれも同じ反応

始めは新しい味に大興奮で
食べる食べる

でもすぐに飽きて残し気味


エヘ


毎食ウェットにしますか?


マジすか?サイコウじゃないすか


ウソだけどな


ズコー

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

一歳

今日はイクラの誕生日

一歳になった

成猫かあ

妻のサプライズにイクラは戸惑った



え⁈
僕も戸惑った


これニンゲンが食べるやつだがや


ロウソクの火も僕が消して
人間二人でペロリ食い
何故に?

でもちゃんとイクラに
美味そうなやつ買ってきた

まずは初めての食べ物
ミルクチャウダーとかいうスープ


ナニコレうめえがや!




普段チビチビ喰いのイクラが
大満足の完食

少し時間をおいて

続いては大好物のササミ



これまた超高速で完食



フルコースどうでした?


むっちゃうまいで永久に食べとれるて


そりゃ良かった

明日からはカリカリだけどな


…。


一歳になったイクラ
これからも元気に大暴れしてくれ

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

初動画

去年の11月頃から夫婦ではじめたはずの
「クルック猫 イクラちゃん」ブログ



妻がまったく記事を書かなくなって
はや数ヶ月

飽きたんだろうな

去年の更新ペースが速すぎた感は否めないよね

実家のさくら(コーギー犬)の
「よろぴくさくら」ブログも2ヶ月くらいでやめたっけ



そんな妻から素敵な動画メールが届いた

iphoneで偶然撮れたらしい

豪快な笑い声を消したりなんやかんやで
動画載せるの難しかったわイクラちゃん

iPhoneで再生すると横になっちゃうわイクラちゃん

[広告] VPS


目!!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

暴れん坊

だいぶ暑くなってきたけど
イクラの暴れん坊タイムは
無くなる気配がない

毎日何かに取り憑かれたように
クル~いいながら走りまくって
急に立ち止まって警戒

その繰り返し

何がおるの?ストレスたまっとるの?



遊んであげよかね



猛ダッシュ

しばらく繰り返した後

走り過ぎてお得意の口呼吸



口呼吸するまで暴れんけりゃいいのに


まったく同感

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ
