スポンサーサイト


家族

8月18日の夜中に
元気な男の子が誕生した

妻が頑張りに頑張りぬいて
待望の我が子を産んでくれた



ありがとう

予定日より2週早かったから焦ったな

5年前に結婚したとき
子供が出来たら犬を飼おうと
話してたのが懐かしい

まさか猫を飼っているとは



妻は犬も猫も大好きだったけど
僕は犬好きで
猫はあんまり好きじゃなかった

共働きの留守がちの家で
子犬を飼うのは無理だと思い
子供が出来て妻が家に居るようになったら飼おうと思っていた

でもなかなか授からなかった

『猫だったら留守がちでも飼える』
よく妻が言っていたが
その度に
『猫は飼わない』
と答えていた

でも去年の夏に急に考えが変わって
猫飼ってもいいかなあなんて思い
縁あってイクラが我が家にやってくることに


ちっちゃ


イクラと暮らし始めて2ヶ月後に
妊娠がわかって大喜び

猫と暮らすことによって
妻の心というか気持ちが
癒されればと思っていたが
僕のほうがすっかりイクラにメロメロに

夫婦とイクラと産まれた息子

これからの生活が益々楽しみだ

まだピンときてないイクラちゃん


息子って??


どうなることやら

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お子様ご誕生おめでとうございます!
そして奥様お疲れ様でした。
これからしばらくは一日中大変かもしれませんがおからだをお大事になさってくださね。。。。

赤ちゃんの頭のにおいが大好きで、我が家の息子二人も抱っこのときはいつも嗅いでたっけな、、。

いくらちゃんの反応はどうですか?
イイ兄貴になるでしょうか、、。

No title

待望の ベビちゃん誕生おめでとです!
奥様お疲れ様でした(#^.^#)
夫さんも 多分あまり役に立たなかったと思いますがお疲れ様でした!
これから忙しくて 楽しい毎日がスタートしますね♪
イクラちゃんがコウノトリだったのかも(*´∀`*)
まん丸で飛べそうにないけど(笑)
これからの賑やかな日々を楽しんでくださいね~♪

No title

hiroroさん

ありがとうございます!
まだ母子共に入院中なのでイクラと御対面してないんです。
退院してからも妻と息子はしばらく実家で過ごす予定で、僕とイクラだけの生活になってます。
イクラは臭いフェチっぽいので赤ちゃんの臭いに反応しそうです。楽しみです。

No title

arumamaさん

ありがとうございます!
出産立会いましたが母親強しです。女の人にはかないません。僕はうちわで仰ぐ係でした(笑)
まんまるイクラが耳をバタバタさせて息子を運んでくる画が浮かんで笑っちゃいます。

No title

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
イクラちゃんと息子さんの対面の日、楽しみですね♪
私の友人のところも長い間2人きりだったのですが
やはりお犬を迎えてから赤ちゃんを授かりました。

犬派だったパパさんの心が変わりイクラちゃんが来たこと
そして息子さんの誕生
なんだかじーんと来てしまいました。
本当におめでとうございます^ ^

イクラちゃんと前髪が似てるうちの子も、犬派だった主人が一気にのめり込みです(笑)

お猫様の存在に感謝ー!!

更新いつも楽しみにしてまーす♪

No title

まるこさん

ありがとうございます!
そしてお久しぶりです。もこちゃんは元気でしょうか?
ブログみてくださっているとのことで大変嬉しく思います。
猫はすごいですね。癒してくれるし元気をくれるしイクラが家に来てくれてほんとによかったです。
猫を飼ったから子供が出来たんじゃないかもしれませんが、イクラが子供を連れてきてくれたって考えたほうが楽しいやって思うのでイクラに感謝しています。
更新ペースが鈍いブログですがまた観にきてやってください。
