スポンサーサイト


病院に行く

耳のブツブツとクシャミ、健康診断を兼ねて病院にいって来ました

まずは体重測定



うちに来たときは1.4キロだったから成長したねー

次に目鼻
目は充血もなく問題なし
鼻はハナクソさんが両方に埋まってちょっと膿ぽい

体温計をお尻にズブっと
37.4℃大丈夫ですねー
体温計抜かれて腰砕け
ヘナヘナと座り込むイクラ

便も問題ありません
風邪ですねとのことで目薬と飲み薬が処方されました

次は耳のブツブツ

掻いてますねーちょっと嫌なハゲなのでしっかり見ましょうとのことで
毛を抜いたり皮膚を削ったり
がんばれ~イクラ

結果は来週に出ますがほぼ真菌でしょうとのこと

真菌てなんですか?

カビです

(゚o゚;;

カビ…

免疫力の弱い仔猫が風邪なんかを引くと出てしまう皮膚病らしい
薬をだしてもらい完治には数ヶ月かかる場合がありますとのことでしばらく通院することになりました

ごめんね、掃除もカビ対策も頑張るからがんばって治そうねイクラ



帰ったら
いつもより多めのごはんを食べ
いつも以上に家中を走り回って発散!



一日お疲れ様
おやすみ~

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イクラちゃん通院お疲れ様(^_^)
体温計されても 大人しかったようでお利口さんですね♪
カビだったんですか?長引いちゃうかもだと大変でしょうけど p(*^-^*)q がんばっ♪

ゆっくり寝んねしてね ☆

ペットショップ併設の病院だったので、慣れた感じでえらい子通り越して、先生の道具で遊ぼうとしてました(・_・;

完治目指して頑張ります(`_´)ゞ
ありがとうございます!

No title

はじめまして!

モコモコちゃん可愛い~♪

うちのニャンコは昔、耳をかきむしっちゃうことが多くて…
なるべくきれいにしてあげるように心がけて、にゃん友に口コミで教えてもらったニュートリヴェットのイヤークリーナーを使い始めたら、今は全然耳を気にしなくなりました★

うちも真菌の気があったので、薬用シャンプーしたりしています。

ペットくすりで検索したら、安く見つけて重宝してます!
海外って最初心配だったけど、エサも今は結構海外製が人気みたいで、最近はエサもいろいろ研究中です…(悩)

ありがとうございます
ユナさんのところのネコちゃんも真菌だったんですか?心配でしたよね

いろいろな対処法があるんですね
フムフム_φ(・_・勉強になります
清潔心がけて完治目指してがんばります!
