スポンサーサイト


おトイレ

イクラはペットショップ出身なんだけどありがたいことにトイレのしつけはバッチリしていただいているようで
何も教えなくてもトイレで失敗をしません



イクラえらいなー
そしてショップさんありがとう

おっきい方をする前はなんか興奮するようでめちゃくちゃに走り回り

無事終わってブツを回収に行くとイクラも確認にきて取り合いになります

ややこしいわ~

この前病院に行ったらマーキングするようになるからと去勢を勧められました

うーん
どうしようかねぇ、イクラ(。-_-。)


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
イクラちゃん ますます満丸になって可愛いww お目目くりっくり@@

うちのアルは7カ月で去勢しました。
男の子は あまり早くしないほうが良いみたいですね。
虚勢 粗相とかもないし スプレーもないです が・・・
ソラがね~  粗相するので困りものです。
粗相するので><

No title

こんばんは☆
イクラちゃん、今日も愛らしいな~^^♪
うちもお家に来た日からちゃんとトイレでして、なんてお利口さんなのー!!って感動してました。
小さいのに、必死に砂をかきかきしてする姿にキューンとしてしまいます。

イクラちゃん、もう去勢とか考える時期なのですね。


No title

あるママさん

こんばんは〜
やっぱりイクラどんどんまん丸になってますよね〜
男のコは去勢は遅めがいいんですね
イクラもスプレーとかしたら考えようかなーと思ってます

ソラちゃん粗相しちゃうんですね、イクラもそのうち抗議う◯ことかスプレーとかするんだろうな(^^)

まるこさん

こんばんは〜
小さいのにトイレ一生懸命かいてるの
ほんとかわいいです(//∇//)
去勢早いですよね〜
聞いたときはもうですか??て驚きました (゚o゚

No title

またまた こんばんわ♪
私のコメントが ちょっと誤解を招いたかもしれないので補足です。

去勢は遅い方が良いけど、スプレーが始まってからだと、スプレー行動が収まらない事があるようです。
なので スプレーの始まるぎりぎりが良いみたいです(尿道がしっかり大きくならないうちに 手術をすると結石などの心配があるそうなので) 
獣医さんに診察していただいて 十分大きくなっているか相談し、手術される事をお勧めしま~す。

No title

あるママさん

こんばんは〜
詳しく教えていただいてありがとうございます(^-^)/
スプレー始まると遅いかもしれないんですね
うち呑気に始まってからでいいかーとかゆってました(^^;;
次の一ヶ月検診でお医者さんに相談してみます〜
よい情報ありがとうございました(^O^)/
